SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

映画配給会社12社がLINE公式アカウントを開設~LINE LIVEにて記者会見や舞台挨拶など配信

 LINEは、映画配給会社12社がコミュニケーションアプリ「LINEライン」の公式アカウントを開設、および開設する予定であることを発表した。あわせてライブ配信サービス「LINE LIVE」にて、今後各社の公式アカウントを通じ、記者会見や舞台挨拶など映画にまつわる様々な特別番組を配信する予定。

 これまでも、LINE LIVEでは配信した番組「押井守×鈴木敏夫×虚淵玄『ガルム・ウォーズ』公開特番を生配信」の視聴者数が100万人を突破する等、活動を通して実績を上げてきた。

 今回、配給会社が公式アカウントを開設することにより、国内6,800万人のユーザーに向けて積極的にプロモーションを行い、映画と消費者との新たな接点の形成を目指す。

【関連記事】
データ専門研究開発組織「LINE Data Labs」を新設、年内50人規模の組織を目指し採用強化
LINE、東京都教育委員会と「SNS東京ルール」共同研究プロジェクトを立ち上げ
LINE、最大200名まで同時に音声通話できるグループ通話機能の提供を開始
LINE、ニュース事業における5つの新たな取り組みを発表
LINE LIVE、延べ視聴者数の累計が1億人を突破

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/04/04 10:30 https://markezine.jp/article/detail/24224

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング