クリエイターズマッチは、アサツー ディ・ケイが2016年9月よりスタートさせた新会社アブソルートワンと業務提携した。同社提供のグループツールで煩雑な制作工程を管理・効率化することで、スピーディなクリエイティブのABテストの実現に貢献する。
ADKは2015年7月よりABテストのクラウドサービス「ABsolute one」を通して、Webサイトやバナーのクリエイティブ改善によるオンライン集客や売上拡大を支援してきた。クリエイターズマッチは、サービスローンチ時より広告制作の一パートナーとしてバナー・LPを制作特化のグループウェア「AdFlow」を提供してきた。
今回、ABsolute oneがサービスの対象領域を拡大するとともに、アブソルートワンとして別法人化することに伴って、より強力なパートナーシップを築くべく、両社は業務提携するに至った。
これに伴い、従来のABテストサービスABsolute oneとAdFlowの機能連携も強化。ABsolute one上で登録された制作依頼は自動的にAdFlowにも反映され、その後の制作業務をAdFlowの機能群で管理・進行し、作成・登録された最終クリエイティブをABsolute oneに登録することも可能となる。
【関連記事】
・ワンストップでマーケティングサービスを提供!ADK、新会社「アブソルートワン」設立
・クリエイターズマッチ、無料でABテスト行える「OPINIO」をリリース
・ウェブクリエイティブの制作発注とABテストの一元化を実現!ADK、「ABsolute one」を発表
・App Annieが新製品をリリース、ASO対策機能とアプリ内広告データを提供
・トランスコスモス、心理学を応用した広告クリエイティブ制作メソッド「Gorilla」開発