SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

シナジーマーケティングの「AD2」、Twitterと連携 顧客データを活かしたアプローチが可能に

 シナジーマーケティングは8月23日、「AD2(アドツー)」におけるTwitterとの連携を開始した。

 「AD2」は、顧客データを活用したアドレサブル広告連携ツール。企業が保有する顧客のメールアドレスなどのデータをもとに、Yahoo! JAPANやGoogle、Facebookなどのメディアに広告を配信する。

 今回の連携により「AD2」では、これまでの配信メディアに加えてTwitterが抱えるユーザーへのリーチが可能になった。これにより、既存顧客の自社Twitterアカウントのフォロワー獲得や、優良顧客のデータと類似したユーザーへの拡張配信を行える。

 また、自社の顧客データを活用することで、既存のTwitter広告セグメントだけでは接触できなかったユーザーへのアプローチを実現。他にも、ロイヤルティーの高いユーザーに向けてキャンペーン参加を呼びかけ、効率的に拡散を狙うこともできる。

 機能実装に先立って実施された検証では、これまでのTwitterターゲティング広告と比べて、エンゲージメント率とフォロー率がともに約10倍改善された。

【関連記事】
LIFULLグループ会社、シナジーマーケティングの「AD2」導入 不動産向けの集客支援サービスを開始
トランスコスモス、シナジーマーケティングと連携 新たに「アドレサブル広告」をリリース
シナジーマーケティング、BtoBマーケツールに広告連携機能を搭載
シナジーマーケティング、優良・休眠顧客見極め広告配信するサービスをリリース
シナジーマーケティングのCRMサービス、「Yahoo! DMP」と連携へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/08/24 11:00 https://markezine.jp/article/detail/29119

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング