SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

MimiTV、口コミマーケ支援サービス「#ガチレビュー」を提供/美容商材×Twitterに特化

 MimiTV(ミミティービー)が運営する美容メディア「MimiTV」は、美容商材×Twitterに特化した口コミマーケティング支援サービス「#ガチレビュー」の提供を開始した。

 同社が15~34歳のSNSで化粧品情報を見る女性580名を対象に行なった調査によると、69%の人が「口コミが少なくて買わなかった経験がある」と回答。口コミが化粧品の購買行動に与える影響が明らかになっている。

MimiTVインターネット調査
MimiTVインターネット調査

 同サービスはこのような背景を踏まえ、SNSの中でも美容商材の情報収集に欠かせない存在となっているTwitterに特化。ギフティングにとどまらず、Twitterでの評判形成・検索対策を通じて、購買につなげるための統合的なマーケティング支援を行っていく。

口コミマーケティング支援サービス「#ガチレビュー」の内容

口コミマーケティング支援サービス「#ガチレビュー」の内容

【関連記事】
Supership、日系企業向けにSNSの口コミを通じて競合との比較評価を行う新サービスを提供
20代の約3割が、買い物でネットの口コミを「ほぼ毎回参考にする」【ジャストシステム調査】
AppBrew、コスメ口コミアプリ「LIPS」にクーポン機能を追加 東急ハンズなどが参画
トランスコスモス、「Yext」の取扱を開始 オンライン上のブランド情報を一括管理&口コミも収集可能
TrustYou、飲食店向け口コミ分析ツールを提供 Google等25のソースに対応&競合との比較も

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/04/06 14:30 https://markezine.jp/article/detail/33140

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング