MimiTV(ミミティービー)が運営する美容メディア「MimiTV」は、美容商材×Twitterに特化した口コミマーケティング支援サービス「#ガチレビュー」の提供を開始した。
同社が15~34歳のSNSで化粧品情報を見る女性580名を対象に行なった調査によると、69%の人が「口コミが少なくて買わなかった経験がある」と回答。口コミが化粧品の購買行動に与える影響が明らかになっている。
同サービスはこのような背景を踏まえ、SNSの中でも美容商材の情報収集に欠かせない存在となっているTwitterに特化。ギフティングにとどまらず、Twitterでの評判形成・検索対策を通じて、購買につなげるための統合的なマーケティング支援を行っていく。
【関連記事】
・Supership、日系企業向けにSNSの口コミを通じて競合との比較評価を行う新サービスを提供
・20代の約3割が、買い物でネットの口コミを「ほぼ毎回参考にする」【ジャストシステム調査】
・AppBrew、コスメ口コミアプリ「LIPS」にクーポン機能を追加 東急ハンズなどが参画
・トランスコスモス、「Yext」の取扱を開始 オンライン上のブランド情報を一括管理&口コミも収集可能
・TrustYou、飲食店向け口コミ分析ツールを提供 Google等25のソースに対応&競合との比較も