SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂、美容領域における「SDGs時代に求められる4つの美しさ」を発表

 博報堂は、全国1,030名を対象に美容領域におけるSDGsの現状を調べた生活者調査を実施し「SDGs時代に求められる4つの美しさ(=ビューティ・インパクト)」を分類。調査を通じて発見された、SDGs時代の「誰も取り残さない社会を実現する4つの美しさ」を「ビューティ・インパクト」と名付けた。

1.自分らしさを育む美しさ
誰もが自身の美しさを認め、自身の存在・選択を肯定でき、自分に自信を持てること

2.多様な人を思いやる美しさ
男女/年齢/障がいの有無などの社会的属性に関わらず、すべての人が様々な美を選択できること

3.女性のカラダを理解する美しさ
同じように悩める人の存在を知り、社会の課題認識も獲得し、安心感を得られること

4.地球も自分もうれしい美しさ
環境だけでなく、自分にとってもメリットを感じられる商品やサービスを選択すること

 また4つの美しさから、年代別のビューティのベネフィットと重ね合わせた「ビューティ・インパクト・マップ」を作成した。

クリック/タップで拡大
ビューティ・インパクト・マップ (クリック/タップで拡大)

【関連記事】
博報堂DYMP、 AaaSに基づく新4サービス展開へ テレビ含む広告の統合的な運用を支援
メディア総接触時間は過去最高の450.9分/日 動画視聴が増加【博報堂DYメディアパートナーズ調査】
博報堂、テクニカルディレクターの視点活かしたDXクリエイティブ発想プログラム「DXD bit」提供
博報堂、ブランドへの「共鳴と偏愛」を生みだすクリエイティブ開発チーム「MIDDLE8」発足
博報堂DYMP、テレビ番組に連動して情報体験を提供するアプリケーション「ミルトック」提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/06/08 17:15 https://markezine.jp/article/detail/36515

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング