SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Instagram、ストーリーズ投稿にリンクを追加できる「リンクスタンプ」を全利用者に導入

 Instagramは、ストーリーズ投稿にリンクを追加できる「リンクスタンプ」をすべての利用者のアカウントで導入することを発表した。同機能は段階的に導入が進み、数週間で全利用者が使えるようになる予定だ。

 これまでストーリーズ投稿にリンクを追加し、画面下からスワイプアップしてリンク先に遷移させる機能は、認証アカウントもしくは一定のフォロワー数を持つアカウントのみが行えた。今回リンクを追加するツールとして新たに導入するリンクスタンプは、誰でも利用することができる。

 またスワイプアップでリンクを追加する機能を使っているアカウントも、今後はリンクスタンプに移行する。

 リンクスタンプは通常のストーリーズ投稿の作成と同様に、専用カメラを開いて撮影するか、カメラロールから写真や動画を選択しスタンプトレーを開く。次にリンクスタンプを選びシェアしたいリンクを入力する。最後に画面右上にある「完了」をタップして、スタンプを好きな位置に貼ってからストーリーズを投稿する。

 スタンプ付きの投稿を見た利用者は、リンクスタンプをタップすると表示される「リンクにアクセス」をタップすることで、投稿者が設定したリンク先を開くことができる。

【関連記事】
Instagram、ブランドコンテンツ広告をリールに拡大/米国で新機能テストも開始
Instagram、フィード動画とIGTV動画を統合 Instagram動画としてタブで表示
Instagram、「Instagramショップ」のタブ内にて広告の提供を開始
Instagram、若年層への広告配信などを制限 興味関心や閲覧に基づくターゲティングを停止
Instagram、30秒以内の短尺動画「リール」広告の提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/11/01 10:45 https://markezine.jp/article/detail/37666

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング