SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ZETAがサイト内検索エンジンを強化 サジェストに検索ワードに関連した広告・ハッシュタグを表示可能に

 ZETAは、サイト内検索エンジンのキーワード入力機能「ZETA SEARCH サジェスト」において、リテールメディア広告エンジン「ZETA AD」やハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」と連携した。

 同社は、ZETA SEARCH サジェストやZETA AD 、ZETA HASHTAGの他に、レビュー・口コミ・Q&Aエンジンなどを含む「ZETA CXシリーズ」を提供。EC事業者の体験設計を支援している企業だ。

 今回の連携により、ユーザーが入力した検索ワードに関連した広告・ハッシュタグをサジェスト内に表示可能に。さらに「人気検索キーワード」や「特集」「検索履歴」「商品カテゴリー一覧/ブランド」などへの誘導もサジェスト内でできる。

 これにより、EC事業者が積極的に販売・掲出したい商品や関連情報ページへの流入強化が期待できる。さらに、簡単な操作で商品を探せるようになるため、検索のUXが改善し、ユーザーのサイト離脱防止にもつながるという。

【関連記事】
ビーディーエスの「BDSバイクセンサー」にEC商品検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入
ECキュレーションエンジン「ZETA BASKET」提供開始 目的ごとに商品の組み合わせを提案
ZETAのリテールメディア広告エンジン「ZETA AD」、ハッシュタグに対応
バロックジャパンリミテッド、公式通販サイトに「ZETA HASHTAG」を導入
アズワン公式通販サイト「アズキッチン」、「ZETA SEARCH」を導入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/09/26 12:15 https://markezine.jp/article/detail/43587

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング