SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ZETAのリテールメディア広告エンジン「ZETA AD」、ハッシュタグに対応

 ZETAは、同社のリテールメディア広告エンジン「ZETA AD」の新たなメニューとして、ハッシュタグ連動広告機能をリリースした。

 近年米国を中心に日本国内でも注目を集めている「リテールメディア」だが、ECの拡大・サードパーティCookieの規制が進む中で検索広告・SNSに続く第三のデジタル広告の波として、国内の小売業界をはじめとする各企業において取り組みが活発化している。

 同社ではこの潮流に合わせ、検索クエリをもとに広告を表示するソリューションとしてリテールメディア広告エンジン「ZETA AD」を2015年6月から提供してきた。

 今回、その「ZETA AD」の新たなメニューとしてハッシュタグへの対応を開始。ECサイト内のハッシュタグをクリックして表示された検索結果一覧に、広告を掲載することが可能となった。

 ハッシュタグは商品説明やUGCのテキストを解析して自動生成されたホットなキーワードであり、これをきっかけにページへ流入したユーザーに対してダイレクトにアピールできる同機能は、より高いPR効果を生み出すことが期待できる。

 なお、同機能の利用には、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」を導入する必要がある。

【関連記事】
バロックジャパンリミテッド、公式通販サイトに「ZETA HASHTAG」を導入
アズワン公式通販サイト「アズキッチン」、「ZETA SEARCH」を導入
オークションサービス「モバオク」、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入
ANA Mall、「ZETA RECOMMEND」を導入 パーソナライズされたおすすめ商品を表示
ベルーナの総合通販サイト「ベルーナオンラインストア」、「ZETA VOICE」を導入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/08/04 10:00 https://markezine.jp/article/detail/42987

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング