SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ANA Mall、「ZETA RECOMMEND」を導入 パーソナライズされたおすすめ商品を表示

 ECサイトにおけるCXソリューションを開発・販売するZETAは、ANA Xが運営するECモール「ANA Mall」に同社のレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」が導入されたことを発表した。

 ANA MallにはANAグループ直営店や国内ショップが出店しており、日用品・食品・家具・家電・地域特産品・ファッションなどの商品を取り扱っている。

 今回の導入により、サイト内で得られたデータを元にしたおすすめ商品の表示が可能に。会員IDに紐づいた閲覧履歴・購入履歴などの行動データ分析により、ユーザーの嗜好やニーズにマッチした商品を提案。これにより、クロスセルの機会創出が期待できる。

 さらに商品詳細ページに「この商品を見ている人はこの商品も見ています」とおすすめを表示し、サイト回遊率の向上や商品閲覧数の増加を図る。なお同ソリューションには、導入済みのEC商品・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を活用している。

【関連記事】
ANA XのECモール「ANA Mall」、「ZETA SEARCH」を導入
ANA X、ユーザーの興味関心に応える動画配信サービスを開始 関連する商品やサービスの購入も可能に
ANAグループらが「顔認証スタンプラリー」の実証実験を開始 マーケティングにおける有用性を検証
ベルーナの総合通販サイト「ベルーナオンラインストア」、「ZETA VOICE」を導入
イトキンの公式通販サイト、「ZETA SEARCH」を導入 ECサイトの利便性向上を実現

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/06/27 10:45 https://markezine.jp/article/detail/42626

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング