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ANAグループらが「顔認証スタンプラリー」の実証実験を開始 マーケティングにおける有用性を検証

 ANA Digital Gateと全日空商事、ANA FESTA、日立製作所の4社は2023年3月29日(水)、ANA FESTAが運営する空港内のギフトショップにおいて「顔認証スタンプラリー」の実証実験を開始した。

顔認証スタンプラリーの様子

 ANA Digital Gateと日立製作所は2022年7月から11月まで、北海道のゴルフ場において店舗のDX支援およびマーケティング支援を目的とした実証実験を実施。第2弾となる今回は、全日空商事が全体戦略の立案者として加わり、実験の場をANA FESTAが提供する。

 顔認証スタンプラリーの参加者は、自身のカメラ付きデバイスで個人情報と顔情報を事前に登録すると、店舗に設置したタブレット端末で顔認証した際にANAマイルや土産物情報などを受け取ることができる。生体情報を復元不可能な形に暗号化する日立製作所の独自技術により、参加者の顔情報は端末やクラウド上に保管されない。

 4社は今後、本実証実験のマーケティング活動における有用性および広告媒体の価値を検証し、得られた知見を活かして事業化を目指す。

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2023/03/30 18:30 https://markezine.jp/article/detail/41820

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