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イトキンの公式通販サイト、「ZETA SEARCH」を導入 ECサイトの利便性向上を実現

 ZETAは同社のEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が、イトキンが運営する公式通販サイト「イトキンオンラインストア」に導入されたと発表した。

 「イトキンオンラインストア」では、Sybilla(シビラ)、MICHEL KLEIN(ミッシェルクラン)、Jocomomola(ホコモモラ)などバリエーションに富んだブランドをラインナップしている。

 今回の導入により、「価格帯」「販売形態」「ブランド」「サイズ」「カラー」などの複数項目を組み合わせた絞り込み検索を実装。検索結果一覧ページにて条件に合った商品のみを表示することが可能となった。

 各ユーザーのニーズに合わせて商品の選択肢を減らすことで目的の商品に辿りつきやすくなり、ECサイトの利便性向上や離脱防止が期待できる。

詳細検索による絞り込みでニーズに合った商品を表示
詳細検索による絞り込みでニーズに合った商品を表示

 また、サイトTOPの「カテゴリから探す」にファセットカウントを実装。カテゴリで絞り込んだ場合の検索結果の件数をあらかじめ表示することが可能となった。

 これにより、0件ヒットなどのがっかりするような結果を招く検索を防ぐことができ、ひいてはユーザー側の無駄なアクションを減らすことができる。

ファセットカウントで検索のがっかり体験を防止
ファセットカウントで検索のがっかり体験を防止

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2023/06/14 08:00 https://markezine.jp/article/detail/42498

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