SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アーバンリサーチ公式通販サイト、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」を導入

 ZETAはアーバンリサーチが運営する公式通販サイトに、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」が導入されたと発表した。

 アーバンリサーチが運営する「URBAN RESEARCH ONLINE STORE」は、アパレル・コスメ・インテリア・雑貨など幅広いカテゴリを取り扱う通販サイト。

 今回「ZETA HASHTAG」が導入されたことで、自動生成されたハッシュタグが商品詳細ページに表示されるようになった。

ハッシュタグの表示例
ハッシュタグの表示例

 同サイトでは複数のブランドを取り扱っている。その時々のホットなキーワードで生成されたハッシュタグを軸に、ブランドを超えた共通のランディングページが設けられることでサイト横断のきっかけを与えるなど、新しい商品との出会いや発見の機会を創出する。

 さらに、同社の公式通販アプリ「URBAN RESEARCH」にも同機能が実装されているため、サイト内の回遊率向上や離脱率・直帰率低減を促すほか、レビューなどのUGC活用によりキーワードに対するSEO改善が期待されている。

【関連記事】
SEVEN BEAUTY公式通販サイト、ZETAの「ZETA SEARCH」を導入
ユナイテッドアローズ公式通販サイト、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」を導入
ZETAとアドインテ、リテールメディア構築で業務提携
「ZETA VOICE」にオプション「コンテンツチェック機能」が登場 AIで口コミ表現をチェック
コメリの通販サイト「コメリドットコム」、「ZETA SEARCH」を導入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/04/19 11:00 https://markezine.jp/article/detail/42026

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング