ZETAは、同社のサイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が、SEVEN BEAUTYが運営する公式通販サイト「セブンビューティー」に導入されたと発表した。
「セブンビューティー」は、エステ・サロン用品の美容用品を幅広く取り揃えた、総合美容専門メーカーの通販サイト。今回の導入により、検索機能の充実化およびサイトの利便性向上を実現する。
具体的には、同サイトでは検索エンジンを活用したランキング表示が可能に。サイトトップの「新着商品」「ランキング」「イチオシ商品」といったページに検索エンジンを活用し、膨大な商品情報の中からユーザーに適した商品を自動的にピックアップし表示する。
また、商品詳細ページに関連の特集ページを表示することで、総合美容専門メーカーならではの様々な美容情報をユーザーに届けることも可能になった。
【関連記事】
・ユナイテッドアローズ公式通販サイト、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」を導入
・ZETAとアドインテ、リテールメディア構築で業務提携
・「ZETA VOICE」にオプション「コンテンツチェック機能」が登場 AIで口コミ表現をチェック
・コメリの通販サイト「コメリドットコム」、「ZETA SEARCH」を導入
・通販サイト「ゲオオンラインストア」、「ZETA SEARCH」「ZETA RECOMMEND」を導入