ZETAは同社のEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が、コメリが運営するECサイト「コメリドットコム」に導入されたと発表した。
コメリは日本国内に1,215店舗を構え、低価格と品揃えの「パワー」、近さと買いやすさ等の利便性を追求する「ハード&グリーン」、インテリア用品の専門店「アテーナ」、プロ向け資材・工具等の専門店「PRO」の4形態を出店。ECサイト「コメリドットコム」では、総合ホームセンターとして様々な分野の商品を提供している。
同サイトは今回の導入によって、検索機能の改善や利便性向上を実現。具体的には、検索時に商品種類にあわせた絞り込み項目の変更が可能となった。電動工具や家具・照明など、商品の種類にあわせて絞り込み項目が自動で切り替わり、スペックや使用目的に合わせて検索できる。
また、入力文字から関連商品情報を掲示する機能も実装された。商品検索時、サジェスト内に「検索結果」だけではなく「商品名」「カテゴリ」を掲示し、探している商品や関連情報をスムースに探すことが可能だ。
【関連記事】
・通販サイト「ゲオオンラインストア」、「ZETA SEARCH」「ZETA RECOMMEND」を導入
・ANA XのECモール「ANA Mall」、「ZETA SEARCH」を導入
・メディア・インテグレーションのECサイト「MIオンラインストア」、「ZETA SEARCH」を導入
・「ZETA SEARCH」のチャット拡張オプション、OpenAI社のChatGPTに対応
・ECサイト「シャディギフトモール」、「ZETA SEARCH」と「ZETA VOICE」を導入