ZETAは、SEVEN BEAUTY(以下、セブンビューティー)が運営する美容・コスメの総合通販サイト「セブンショップ」に、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されたと発表した。
美容・コスメの総合通販「セブンショップ」は、エステ化粧品や美容家電・流行の韓国コスメまで幅広い品揃えの商品と、コラムや特集で最新の美容情報を掲載しているのが特徴。
同サイトでは「ZETA SEARCH」の導入により、検索機能の充実化およびサイトの利便性向上を実現。具体的には、検索欄に入力した文字に応じて、キーワード・商品名・カテゴリ名・関連特集などをサジェストすることで、ユーザーが探している商品や情報へスムースに遷移できるようになった。
また、商品詳細ページ下部の「類似商品一覧」「このカテゴリの人気商品」「このブランドで人気な商品」に検索エンジンを活用することで、商品の特徴を基にしたおすすめ表示が可能となった。
【関連記事】
・アーバンリサーチ公式通販サイト、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」を導入
・SEVEN BEAUTY公式通販サイト、ZETAの「ZETA SEARCH」を導入
・ユナイテッドアローズ公式通販サイト、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」を導入
・ZETAとアドインテ、リテールメディア構築で業務提携
・「ZETA VOICE」にオプション「コンテンツチェック機能」が登場 AIで口コミ表現をチェック