SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

美容・コスメの総合公式通販サイト「セブンショップ」、EC検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入

 ZETAは、SEVEN BEAUTY(以下、セブンビューティー)が運営する美容・コスメの総合通販サイト「セブンショップ」に、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されたと発表した。

 美容・コスメの総合通販「セブンショップ」は、エステ化粧品や美容家電・流行の韓国コスメまで幅広い品揃えの商品と、コラムや特集で最新の美容情報を掲載しているのが特徴。

 同サイトでは「ZETA SEARCH」の導入により、検索機能の充実化およびサイトの利便性向上を実現。具体的には、検索欄に入力した文字に応じて、キーワード・商品名・カテゴリ名・関連特集などをサジェストすることで、ユーザーが探している商品や情報へスムースに遷移できるようになった。

 また、商品詳細ページ下部の「類似商品一覧」「このカテゴリの人気商品」「このブランドで人気な商品」に検索エンジンを活用することで、商品の特徴を基にしたおすすめ表示が可能となった。

【関連記事】
アーバンリサーチ公式通販サイト、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」を導入
SEVEN BEAUTY公式通販サイト、ZETAの「ZETA SEARCH」を導入
ユナイテッドアローズ公式通販サイト、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」を導入
ZETAとアドインテ、リテールメディア構築で業務提携
「ZETA VOICE」にオプション「コンテンツチェック機能」が登場 AIで口コミ表現をチェック

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/04/26 14:30 https://markezine.jp/article/detail/42112

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング