ZETAは、CROOZ SHOPLISTが運営するファッション通販サイト「SHOPLIST.com by CROOZ」に同社のサイト内広告エンジン「ZETA AD」が導入されたと発表した。
「SHOPLIST.com by CROOZ」はカジュアルブランドに特化したECサイト。レディース・メンズ・キッズのファッションアイテムだけではなく、コスメやインテリア雑貨に至るまで、幅広いジャンルのアイテムを取り扱っている。
「ZETA AD」の導入により、検索条件と連動した広告掲載を実現。ユーザーにより効果的に訴求することが可能となった。
具体的には、「ZETA AD」により、PR枠商品の露出箇所を自由度高く設定することが可能に。「キーワード・カテゴリ検索ページ」や「商品詳細ページ下部」などの面への広告掲出を実現する。
また、同サイトで既に導入されている「ZETA SEARCH」との連携により、CVRやサイト回遊率向上などさらなる効果が見込まれる。
【関連記事】
・ジーニー、ZETAとリテールメディア領域で業務提携 EC事業者の収益とブランド効果の最大化を目指す
・美容・コスメの総合公式通販サイト「セブンショップ」、EC検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入
・アーバンリサーチ公式通販サイト、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」を導入
・SEVEN BEAUTY公式通販サイト、ZETAの「ZETA SEARCH」を導入
・ユナイテッドアローズ公式通販サイト、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」を導入