SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

通販サイト「SHOPLIST.com by CROOZ」にサイト内広告エンジン「ZETA AD」導入

 ZETAは、CROOZ SHOPLISTが運営するファッション通販サイト「SHOPLIST.com by CROOZ」に同社のサイト内広告エンジン「ZETA AD」が導入されたと発表した。

 「SHOPLIST.com by CROOZ」はカジュアルブランドに特化したECサイト。レディース・メンズ・キッズのファッションアイテムだけではなく、コスメやインテリア雑貨に至るまで、幅広いジャンルのアイテムを取り扱っている。

 「ZETA AD」の導入により、検索条件と連動した広告掲載を実現。ユーザーにより効果的に訴求することが可能となった。

 具体的には、「ZETA AD」により、PR枠商品の露出箇所を自由度高く設定することが可能に。「キーワード・カテゴリ検索ページ」や「商品詳細ページ下部」などの面への広告掲出を実現する。

PR枠商品の露出箇所を自由度高く設定
PR枠商品の露出箇所を自由度高く設定

 また、同サイトで既に導入されている「ZETA SEARCH」との連携により、CVRやサイト回遊率向上などさらなる効果が見込まれる。

【関連記事】
ジーニー、ZETAとリテールメディア領域で業務提携 EC事業者の収益とブランド効果の最大化を目指す
美容・コスメの総合公式通販サイト「セブンショップ」、EC検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入
アーバンリサーチ公式通販サイト、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」を導入
SEVEN BEAUTY公式通販サイト、ZETAの「ZETA SEARCH」を導入
ユナイテッドアローズ公式通販サイト、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」を導入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/05/22 13:15 https://markezine.jp/article/detail/42304

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング