SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ベルーナの総合通販サイト「ベルーナオンラインストア」、「ZETA VOICE」を導入

 ZETAは、ベルーナが運営する総合通販サイト「ベルーナオンラインストア」に同社のレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が導入されたと発表した。

 「ベルーナオンラインストア」は、レディース・メンズファッションやインテリアなど暮らしに根付いた商品を幅広く取り扱っている。特にレディースのアパレルにおいては、サイト内にコンセプトごとのブランドを持つなど、さまざまなユーザーのニーズに対応している。

 今回の導入により、アパレル商品の購入において重要な要素となる「サイズ感」をグラフで表示することで、視覚的にもよりわかりやすくレビュー情報を提供できるようになった。

 また、レビュー投稿者のパーソナルデータの表示によって、サイトに訪れたユーザーが自分の体型に近い人のレビューを参考に購入を検討することが可能となっている。

サイズ感をグラフで表示し商品の評価を可視化
サイズ感をグラフで表示し商品の評価を可視化

 さらに、Q&A機能の実装により、購入を検討しているユーザーから寄せらせた商品単位の質問に対し、スタッフと購入済みユーザーの双方から回答することが可能となった。

 Q&Aのやり取りはサイト上で公開されるため、ソーシャルプルーフとして消費者の購入判断を後押しすることが期待できる。

スタッフとユーザーの双方向から回答できるQ&A機能を実装
スタッフとユーザーの双方向から回答できるQ&A機能を実装

【関連記事】
イトキンの公式通販サイト、「ZETA SEARCH」を導入 ECサイトの利便性向上を実現
通販サイト「SHOPLIST.com by CROOZ」にサイト内広告エンジン「ZETA AD」導入
エンタメECサイト「セブンネットショッピング」、「ZETA SEARCH」を活用し検索機能を改善
ジーニー、ZETAとリテールメディア領域で業務提携 EC事業者の収益とブランド効果の最大化を目指す
美容・コスメの総合公式通販サイト「セブンショップ」、EC検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/06/26 09:00 https://markezine.jp/article/detail/42590

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング