ZETAは、ベルーナが運営する総合通販サイト「ベルーナオンラインストア」に同社のレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が導入されたと発表した。
「ベルーナオンラインストア」は、レディース・メンズファッションやインテリアなど暮らしに根付いた商品を幅広く取り扱っている。特にレディースのアパレルにおいては、サイト内にコンセプトごとのブランドを持つなど、さまざまなユーザーのニーズに対応している。
今回の導入により、アパレル商品の購入において重要な要素となる「サイズ感」をグラフで表示することで、視覚的にもよりわかりやすくレビュー情報を提供できるようになった。
また、レビュー投稿者のパーソナルデータの表示によって、サイトに訪れたユーザーが自分の体型に近い人のレビューを参考に購入を検討することが可能となっている。
さらに、Q&A機能の実装により、購入を検討しているユーザーから寄せらせた商品単位の質問に対し、スタッフと購入済みユーザーの双方から回答することが可能となった。
Q&Aのやり取りはサイト上で公開されるため、ソーシャルプルーフとして消費者の購入判断を後押しすることが期待できる。
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