SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アズワン公式通販サイト「アズキッチン」、「ZETA SEARCH」を導入

 ZETAは、アズワンが運営する公式通販サイト「アズキッチン」に、同社のEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されたと発表した。

 アズワンは科学・医療を中心とした専門性の高い事業領域において、顧客が必要とする商品・サービス・情報を提供している。

 「アズキッチン」では、調理器具・食器・消耗品などを取り扱うほか、理化学と医療の専門商社ならではの商材を飲食業や食品製造業などの食品関連事業者向けに販売している。

 今回の導入により、同サイトでは検索したいキーワードを入力すると商品画像付きのサジェストが表示され、ユーザーが求めている商品の詳細ページまで1クリックで辿り着けるようになった。

 また画像とあわせ、キーワード・型番・商品名・メーカー名などの詳細情報を表示させることで、専門性の高い商材を扱う同サイトでのスムースな検索を後押しする。

画像付きサジェストから1クリックで商品詳細ページへ
画像付きサジェストから1クリックで商品詳細ページへ

 さらには、商品詳細ページの下部に同じカテゴリでよく購入されている商品を一覧で表示させ、他の商品ページへの遷移を促す。これにより、サイトを訪れたユーザーに向けてお目当ての商品以外も提案できるため、クロスセルの機会創出が可能になった。

同カテゴリのよく購入されている商品を一覧表示
同カテゴリのよく購入されている商品を一覧表示

【関連記事】
オークションサービス「モバオク」、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入
ANA Mall、「ZETA RECOMMEND」を導入 パーソナライズされたおすすめ商品を表示
ベルーナの総合通販サイト「ベルーナオンラインストア」、「ZETA VOICE」を導入
イトキンの公式通販サイト、「ZETA SEARCH」を導入 ECサイトの利便性向上を実現
エンタメECサイト「セブンネットショッピング」、「ZETA SEARCH」を活用し検索機能を改善

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/07/27 09:00 https://markezine.jp/article/detail/42871

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング