京セラコミュニケーションシステムが提供する広告配信プラットフォーム「デクワス.DSP」と、adingoが提供するプライベートDMP「cosmi Relationship Suite」のシステム連携が3月19日からスタートした。
今回の連携により、会員・購買データなどさまざまな自社データを保有する事業者は、「cosmi Relationship Suite」で条件抽出された顧客に対して、「デクワス.DSP」を使ってより効果的にアプローチをすることが可能になる。
たとえば、通販コスメの場合、「ファンデーションのみを年間5回以上購入した20代女性」「スキンケアを年間10回以上購入した30代女性」「年間購入金額10万円以上のロイヤルユーザ」といった、より細かなセグメント設定によってリターゲティング精度の向上が可能になる。また、過去の購入履歴をもとにしたレコメンデーション精度の向上も図ることができる。
なお、この連携サービスは「デクワス.DSP」の販売・サポートで実績のあるトランスコスモスが、先行販売する。
【関連記事】
・adingoと米Turn社が提携
・adingo、プライベートDMPでジオデモグラフィマーケティングも可能に
・イグナイトアイ、採用向けDSP『Sniping』~希望業種/経験/大学名でターゲティング可能に
・popIn、ネイティブ広告対応コンテンツ発見プラットフォーム「DiscoveryPlus」リリース
・デジタルインテリジェンス、動画DSPによるテレビCMのクリエイティブスコア測定プログラム