SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

京セラコミュニケーションシステムの「デクワス.DSP」とadingoのDMPが連携スタート

 京セラコミュニケーションシステムが提供する広告配信プラットフォーム「デクワス.DSP」と、adingoが提供するプライベートDMP「cosmi Relationship Suite」のシステム連携が3月19日からスタートした。

 今回の連携により、会員・購買データなどさまざまな自社データを保有する事業者は、「cosmi Relationship Suite」で条件抽出された顧客に対して、「デクワス.DSP」を使ってより効果的にアプローチをすることが可能になる。

 たとえば、通販コスメの場合、「ファンデーションのみを年間5回以上購入した20代女性」「スキンケアを年間10回以上購入した30代女性」「年間購入金額10万円以上のロイヤルユーザ」といった、より細かなセグメント設定によってリターゲティング精度の向上が可能になる。また、過去の購入履歴をもとにしたレコメンデーション精度の向上も図ることができる。

 なお、この連携サービスは「デクワス.DSP」の販売・サポートで実績のあるトランスコスモスが、先行販売する。

【関連記事】
adingoと米Turn社が提携
adingo、プライベートDMPでジオデモグラフィマーケティングも可能に
イグナイトアイ、採用向けDSP『Sniping』~希望業種/経験/大学名でターゲティング可能に
popIn、ネイティブ広告対応コンテンツ発見プラットフォーム「DiscoveryPlus」リリース
デジタルインテリジェンス、動画DSPによるテレビCMのクリエイティブスコア測定プログラム

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/03/19 11:45 https://markezine.jp/article/detail/19490

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング