SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

データを科学することでイノベーションを生み出す!ウフル・データサイエンス研究所設立

 ウフルは、11月22日、ウフル・データサイエンス研究所を設立した。また取り組みの一環として、クラウド連携サービスベータ版「enebular(エネブラー)」をリリースした。

 IT、ソーシャルメディアなどの発展により、コミュニケーションのデータ化が加速するに伴い、情報量は増加し、データ活用の有無が企業の競争力に大きな影響をもたらす時代となっている。このような背景から、データを科学することで協創によるイノベーションを生み出す社会・組織を実現するために、同社はウフル・データサイエンス研究所の設立に至った。各専門分野のプロフェッショナルを結集させ、基礎研究の論文・ブログ等によるオープンな共有、プロダクトの開発・提供を通じて社会に貢献していく。

【関連記事】
電通と富士通、業務ビッグデータを活用して最適な顧客体験を分析立案するフレームワーク開発
NEWSYとかっこ、ビッグデータを使ったコンテンツの企画・解析・記事制作の支援サービスを開始
日本IBM、ビッグデータ分析に関する中学生向け授業プログラムを発表
オープンデータ分析で救急搬送短縮を提案!【データビジネス創造コンテスト】
フリークアウト、イベントレジストへ出資~イベント参加データを活用し、O2O施策を加速

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/11/25 08:30 https://markezine.jp/article/detail/21437

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング