SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

PR×プロモーションをPRデータ基に提案~TOW、PR会社マテリアルと提携し「PRモーションズ」結成

 テー・オー・ダブリュー(以下、TOW)はPR会社のマテリアルと業務提携し、PR及びプロモーション領域の統合提案をワンストップで提供する“PR×PROMOTION”統合提案チーム「PRモーションズ」を2月8日に立ち上げた。

 同チームでは、マテリアルが持つSNSやWeb、TVで発信された膨大なPRデータを独自の手法で解析。その結果から情報や商品・サービスが「なぜ話題化したのか?」のストーリーを事前に把握する。そして、TOWの持つプロモーション領域のノウハウと掛け合わせ、より精度の高いPR戦略と統合プロモーションプランニングを行う。

 また、プロモーション施策実行の後にPRデータ分析による検証を実施することで、PDCAサイクルを確立する。

【関連記事】
スマホ市場の競合動向やユーザーニーズを把握可能に~「【eMark+】Pro」スマホ分析機能リリース
BICPとSprocket、オムニチャネル戦略に対応したデータドリブン型コミュニケーション事業で協業
IDCフロンティアが離脱防止ツールSprocketを導入、コンバージョン率113%に
アビーム、「マーケティングBPRソリューション」を提供開始~理想と現状のギャップから戦略を立案
ブレインパッド、「Probance Hyper Marketing」とLINEビジネスコネクトを連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/02/09 09:30 https://markezine.jp/article/detail/23883

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング