テー・オー・ダブリュー(以下、TOW)はPR会社のマテリアルと業務提携し、PR及びプロモーション領域の統合提案をワンストップで提供する“PR×PROMOTION”統合提案チーム「PRモーションズ」を2月8日に立ち上げた。
同チームでは、マテリアルが持つSNSやWeb、TVで発信された膨大なPRデータを独自の手法で解析。その結果から情報や商品・サービスが「なぜ話題化したのか?」のストーリーを事前に把握する。そして、TOWの持つプロモーション領域のノウハウと掛け合わせ、より精度の高いPR戦略と統合プロモーションプランニングを行う。
また、プロモーション施策実行の後にPRデータ分析による検証を実施することで、PDCAサイクルを確立する。
【関連記事】
・スマホ市場の競合動向やユーザーニーズを把握可能に~「【eMark+】Pro」スマホ分析機能リリース
・BICPとSprocket、オムニチャネル戦略に対応したデータドリブン型コミュニケーション事業で協業
・IDCフロンティアが離脱防止ツールSprocketを導入、コンバージョン率113%に
・アビーム、「マーケティングBPRソリューション」を提供開始~理想と現状のギャップから戦略を立案
・ブレインパッド、「Probance Hyper Marketing」とLINEビジネスコネクトを連携