SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

天気や株価などのデータとAPI連動可能!GMO NIKKO、全11種類の広告クリエイティブをリリース

 GMO NIKKOは、クリエイティブとテクノロジーを融合した新たなネット広告サービスの研究・開発を行う「次世代アドクリエイティブラボ」によるサービス第2弾として、「リッチ広告クリエイティブテンプレート」を開発した。これにともない、全11種類のテンプレートを活用したリッチ広告のクリエイティブ制作サービスをリリースした。

天気情報などのデータとAPI連携し、条件に応じたクリエイティブの出し分けが可能
天気情報などのデータとAPI連携し、条件に応じたクリエイティブの出し分けが可能
キャンペーン終了日やイベント実施日など、特定の日時までのカウントダウンをリアルタイムに表示
キャンペーン終了日やイベント実施日など、特定の日時までのカウントダウンをリアルタイムに表示

 具体的には、API連携による「天気情報連動型」や「ランキングコンテンツ連動型」など、外部データと連動するテンプレートがある。このテンプレートを活用することで、ユーザーの行動や外部環境に応じて最適な内容の広告を表示することが可能に。広告クリエイティブの鮮度を保ちながらユーザーの関心を喚起でき、CTRの向上にもつながる。

 同サービスでは広告主が選んだテンプレートに合わせて、同社がリッチ広告のクリエイティブを制作し、納品。広告配信および成果測定に至るまでの支援も提供する。

【関連記事】
ボタン1つで再注文できるAmazon Dash Button、日本上陸~APIの提供も開始
神戸デジタル・ラボ、商品名やサービスの周辺ワードを抽出する「関係性API」の提供を開始
GMOデジタルラボ、集客アプリのオーダーメイド制作サービスに商店街向けプランを追加
GMO SSPがBlack Heronと連携 ドメイン偽装やアドインジェクションなど広告不正に対応
GMOコマース、実店舗への再来店促進する「GMOリピーター」リリース~MA機能を搭載

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/10/25 16:00 https://markezine.jp/article/detail/27333

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング