ベクトルは、中国、香港、台湾、韓国、タイ、ベトナム、マレーシア、シンガポール、インドネシアの9カ国・地域における新型コロナウイルス感染症(以下、COVID-19)関連の市場調査レポートを、海外PR・マーケティング、訪日インバウンドの担当者に向けて期間限定で無料配信する。
同社は、COVID-19が蔓延する現在や収束後の社会に向けた情報をまとめた、COVID-19関連市場調査レポートをメルマガ等で提供することで、海外向けのマーケティング活動を行う担当者の課題解決を支援する。
【関連記事】
・新型コロナで売上減少も「新たなビジネスチャンスが生まれた」30%【マーケター600名調査】
・緊急事態宣言前と比べ約6割が受注数減少/テレワークが電話営業に影響【Mtame調査】
・ヴァリューズ、中国の消費者ニーズがリアルタイムに分かるオンラインインタビュー調査サービスを開始
・コロナ禍により約6割の企業で広告宣伝費が減少/約7割が新たな手法に積極的【Grill調査】
・コロナ影響下で高年齢層が実店舗からECにシフト/巣ごもり消費により娯楽品が伸長【三井住友カード調査】