AnyUpは、インフルエンサーによるサンプリングレビューサービス「BuzzTrial」の提供を開始した。
同社は、AnyMind Groupとサニーサイドアップグループの合弁会社で、インフルエンサーマーケティング事業、クリエイターサポート事業を展開している。
同サービスは、企業やブランドの商品情報を登録フォームに入力すると、プラットフォーム上の約2万人のインフルエンサーの中から興味を持った複数名が参加。その商品の試食・体験をした上で、インフルエンサーが自身のSNSアカウントから感想を投稿してくれるもの。性別、ジャンル、エリアなどのフィルターを設定し、発信したい情報と親和性の高いインフルエンサーの選定ができるため、商品の魅力を伝えたいターゲットにダイレクトに届けることができる。
また、リアルタイムでの効果計測やデータ分析などが可能なため、データドリブンなプロモーションが実現できる。加えて、インフルエンサーの投稿数を保証する。
サービスの利用にあたっては、シェアしてほしい商品と押し出したいポイントなどを入力し、ターゲット層を選定し、インフルエンサーを募集・決定する。その後、AnyUpが個々のインフルエンサーに商品を発送。インフルエンサーが商品を体験し、SNSに感想を投稿するという流れだ。
【関連記事】
・トレンダーズ、インフルエンサー監修のInstagramアカウント運用プラン「Famee」を提供開始
・AnyMInd Group、インフルエンサー向けD2Cインキュベーション事業を開始
・トレンダーズ、インフルエンサーネットワークを活用したECサイト事業者向けSNS広告プランの提供へ
・サイバー・バズ、Twitterのキーワードからインフルエンサーを抽出できるサービスを提供
・SKIYAKIとBitStarが資本業務提携 インフルエンサー領域におけるファンマーケティングで協業