fluctは、従来のウォーターフォール方式による広告配信の課題の解決と、アプリデベロッパーの収益最大化支援の強化を目的に、アプリ内ビディングツール「Bid Lift(ビッド リフト)」の提供を開始。主要メディエーションを利用しているアプリデベロッパーは、無料で導入できる。
同ツールは、インプレッションが発生するたびに、リアルタイムオークションを開催。オークションの最高入札者の広告配信を可能にすることで、1インプレッションあたりのCPM向上が期待できる。
また、前日のパフォーマンスに関わらず、すべてのデマンドにフラットなオークション機会を提供。同ツールの試験運用では、高単価なリエンゲージメント案件などの配信実績も出ている。さらに、リアルタイムオークションを一度限りで実施する設計により、低レイテンシーを実現しながら、1つのSDKで複数デマンドの配信することが可能だ。
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