SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CCCマーケティング、エグゼクティブ・アドバイザーに横山隆治氏が就任

 CCCマーケティングは、横山隆治事務所の代表を務める横山隆治氏がマーケティング課題解決から経営戦略の策定までを支援する「エグゼクティブ・アドバイザー」に就任したことを明らかにした。

 横山氏はこれまで、インターネット広告のメディアレップ、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムを起案し設立。同社代表取締役社長に就任し上場させた。その後、ADKインタラクティブを設立し同社代表取締役社長に就任。現在は横山隆治事務所など3社を経営。その他、デジタルコンサルティングパートナーズを主宰するなど、デジタルマーケティングをリードしてきた実績を持つ。

 CCCマーケティングは今後横山氏とともに、企業に向けて膨大な購買・行動データやTV視聴をはじめとしたメディアデータ、デジタル広告が連携したマーケティングデータを元に、デジタル広告やOMO型のプロモーションを仮説から検証まで一気通貫した戦略的策定などを提供していく。

【関連記事】
UNCOVER TRUTH、CCCマーケティングと資本業務提携を締結 企業のデータ活用の取り組み強化
エシカルの認知率は2割/CCCマーケティングカンパニー「エシカル消費研究会」設立、実態調査結果を公開
CCCマーケティングとヒットが協業 屋外ビジョン広告接触者へ向けたダイレクトマーケティングの提供へ
中京テレビとCCCマーケティング、Tポイントと連動した来店促進企画を放送 テレビCMの効果検証を実施
CCCマーケティング、DNPと連携 T会員基盤を用いたOMOダイレクトマーケティングサービスを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/06/04 16:00 https://markezine.jp/article/detail/36493

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング