SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ノインとデータワン、化粧品EC購買情報を用いたデジタルマーケティングソリューションの提供を開始

 化粧品ECプラットフォーム「NOIN(ノイン)」を運営するノインとデータ・ワンは、消費者の購買体験の向上およびメーカーのデジタルマーケティングの高効率化を目的に、データライセンス契約を締結した。またノインが有する化粧品EC購買情報を活用したデジタルマーケティング分野における業務提携を行った。

 具体的にはノインのオンライン購買情報をデータ・ワンへ連携。購買効果検証を可能とする広告商品の開発およびオンラインとオフラインの購買情報を用いたデジタル広告配信を行う。これにより訴求商品の売上増加およびNOIN ECサイトへの送客と、オンライン並びにオフラインでの購買効果検証ができる。

【関連記事】
ノイン、化粧品の購買データを活かしたメーカー向けオンライン販売支援プランを提供へ
マクロミル、ヤフー・データソリューションと連携した分析サービスの提供を開始
EVERRISEが「INTEGRAL-CORE」のUIを操作性重視で刷新 データ統合の支援も開始
博報堂DYHDとバイドゥ、DAC、戦略的パートナーシップを締結 ビッグデータを活用し越境ECを支援
FCNTと早稲田大学が共同研究 SNS上の活動データに基づく“ペルソナ候補”の特定技術に着目

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/09/17 18:00 https://markezine.jp/article/detail/37321

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング