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SUPER STUDIOと三井不動産、ECブランドが週単位でリアル出店できる店舗をオープンへ

 EC基幹システム「ecforce」を提供するSUPER STUDIOと三井不動産は、三井不動産が展開する商業施設「RAYARD MIYASHITA PARK」に「THE [ ] STORE(ザ・ストア)」を展開。2023年7月15日にオープンし、ECブランドのOMOソリューションとして提供していく。

左:THE [ ] STORE外装イメージ、右:内装イメージ
左:THE [ ] STORE外装イメージ、右:内装イメージ

 具体的には、ECブランドは週単位でリアル店舗の出店が可能に。来店者はスマートフォンを使って、商品に紐付けられたQRコードを読み取り「買い物かご」へ追加できる。商品選択完了後にその場で必要な情報を入力することで、レジに並ぶことなく商品購入が完了する仕組みだ。商品は、店頭での受け取りか自宅配送かを選択できる。

 同店舗には、大型モニターと2面のデジタルサイネージや用途・イメージに合わせてカスタマイズできる可変式の什器を用意。リアル店舗でブランドの世界観を表現できる。またSUPER STUDIOのEC基幹システムを活用し、顧客データの取得および取得した情報を用いたマーケティング施策の実施・分析を行うことができる。

 さらに、店内や・店外に設置されたAIカメラで来店者の行動・目線データを取得し、データを基に商品配置や店舗内導線の改善が可能となる。加えて常駐スタッフが接客対応をするため、ECブランド側での人員確保は不要。

 これにより両社は、ECブランドがリアルにおいて世界観を表現しビジネス成長をする場の提供を図る。なお店舗名の[ ]内には、出店するECブランド名などを入れる想定だ。

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MarkeZine(マーケジン)
2023/07/10 12:15 https://markezine.jp/article/detail/42729

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