SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2026 Autumn

SalesZine ニュース

SansanがTVCM第8弾放送開始、「それ、早く言ってよ〜」シリーズ新展開 期間限定で総集編も公開

 Sansan株式会社は、同社の提供する法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」のTVCM第8弾、Sansan2020「遠隔でやられた」篇を放送開始した。

 同作では、リモートワークの急速な広がりを受け、「オンライン名刺」をテーマに変化するビジネスの当たり前をコミカルに描く。また、同作の放送開始に合わせ、8作にわたるシリーズ総集編を期間限定で公開する。

 同CMシリーズでは、過去7作にわたり、営業先である浅葉建設との人脈作りに奔走する松重豊さん演じる営業部長と野間口徹さん演じる課長を描いてきた。6月には、「オンライン名刺」をテーマにしたスピンオフとして第7.5弾を公開。今回放送を開始した第8弾では、まさかのあの人物がマスターを務める、「純喫茶 元社長」を舞台に、リモートワークでも苦戦する営業部長と課長を描く。

CMストーリー

 舞台はリモートワーク歓迎の純喫茶。「令和では、こんなことが起こるのか」テレビ会議を終え、呆然とする営業部長と課長。なんと、画面の向こう側の商談相手が人違いだったのである。危うく、売るどころか買わされそうに。課長の「テレビ会議でも名刺交換ができれば…」というつぶやきを聞きつけ、「私、オンラインで名刺交換する人、見たよ」と囁く喫茶店のマスター。よく見ると、元社長である。それはさておき、オンラインで名刺交換なんて、一体どうやって…。

シリーズ8作をまとめた総集編を公開

 第8弾の公開に合わせて、8作をまとめた5分間の総集編を9月末までの期間限定で公開する。

 総集編では、浅葉建設のキーマンとの人脈づくりのため、時には海外まで出向いたり、ついにはその浅葉建設に買収されてしまったりと、これまでの営業部長と課長のこれまでのTVCMでの奮闘ぶりを一気に視聴することができる。

 また、CMギャラリーでは、松重豊さんをはじめとする出演者のメイキングシーンによる予告CMも公開。第7.5弾で、「FULL ISLAND」を起業したことが明らかになった元社員・満島真之介さんも登場する。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • note
関連リンク
SalesZine ニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

SalesZine編集部です。 https://saleszine.jp/

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/08/18 08:00 https://markezine.jp/news/detail/55005

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング