SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2026 Autumn

ECzineニュース

Amazon「プライムデー」が日本で過去最高記録更新 最多売上個数、最高売上達成を記録

 Amazonは、7月12日(火)から13日(水)にかけて開催したAmazonプライム会員のための年の一度のビッグセール「プライムデー」で、日本において過去最高の記録を更新したことを発表した。「プライムデー」史上、もっとも多くのプライム会員が参加したほか、過去最多の商品が特別価格で購入された。これにより、日本のプライム会員が2日間のイベントで節約した金額は、これまでの「プライムデー」のなかでも最高の総額270億円以上となったという。

 また、中小企業が多くを占める販売事業者による売上個数は約1,400万個で、48時間の時間枠の「プライムデー」における販売事業者の売上は過去最大となった。

 さらに、今年の「プライムデー」でプライム会員に新規登録したユーザー数は、過去最多となった。

ベストセラー商品

  •  プライム会員が多く購入した商品のトップカテゴリーは、日用品、食品・飲料、ホーム&キッチン、ファッション、家電など、いずれも日々の生活に密接した商品カテゴリーとなり、ユーザーの家計をサポートした。

中小企業が多くを占める販売事業者にとって過去最大のビジネス成長の機会に

  • 「プライムデー」において中小企業が多くを占める販売事業者による売上個数は約1,400万個で、「プライムデー」における販売事業者の売上は過去最大となった。
  •  6月21日(火)から7月11日(月)までのキャンペーン期間中に、6万社以上の中小規模の販売事業者が参加した「日本の中小企業応援キャンペーン」に、30万人以上のユーザーがエントリーした。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • note
関連リンク
ECzineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECzine編集部ならではの視点で、マーケターの皆さんに情報をお伝えいたします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/07/19 11:11 https://markezine.jp/news/detail/70564

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング