株式会社ロジクラが提供する在庫管理・倉庫管理のSaaS「ロジクラ」ソフトウェアにおいて、アスタリスクが提供する「AsReader ASR-010D」および「AsReader ASR-020D」を使ったバーコードスキャン機能が利用できるようになった。
2020年上旬のコロナショックをきっかけに、消費者の購買活動、小売企業の販売方法などが大きく変化している。従来の店舗型の小売業のEC参入もここ数ヵ月で大きく増加し、拡大するEC販売に対応できる物流インフラの構築が小売企業の大きな課題になっている。
同社はこのような市場の変化を受け、小規模から中堅の企業でも出荷波動に対応できる物流業務の構築をサポートするため、今回のAsReaderとの連携機能を提供するに至ったという。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- この記事の著者
-
ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)
ECzine編集部ならではの視点で、マーケターの皆さんに情報をお伝えいたします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア
