SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2026 Autumn

ECzineニュース

ブランド豚農場、クラフトポークブランド「3 é mon」にて廃棄胎盤を活用したスキンケアラインを発表

 茨城県にて養豚・精肉加工品販売を手掛ける山西牧場は、ブランド豚「三右衛⾨」の加工品を展開するクラフトポークブランド「3 é mon」にて、自社農場生産の胎盤のみを原材料としたプラセンタ原液から作るスキンケアラインを発表。10月25日に実施された、同社のECサイトリニューアルと同時に販売を開始した。

スキンケアライン

 山西牧場は、母豚を600頭・総頭数約7000頭を飼育し、年間で約1万2,000頭を出荷する養豚事業を展開。ブランド豚「三右衛⾨」の販売および、「三右衛⾨」に加⼯品としての価値を上乗せしたクラフトポークブランド「3 é mon」を提供している。

 「3 é mon」は、豚のすべてに価値を生み、可能性を見いだしていくクラフトマンシップを大切にした豚の加工品ブランド。食品だけではなく、さまざまな分野のものづくりを行っている。今回発売を開始したスキンケアラインでは、従来は廃棄されていた胎盤を原材料に活用。山西牧場は同スキンケアラインについて、「ただ廃棄される胎盤を活用するのではなく、必要とされる高い品質の製品を目指した」としており、消費を通じてサスティナブルな社会づくりへの貢献を目指している。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • note
関連リンク
ECzineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECzine編集部ならではの視点で、マーケターの皆さんに情報をお伝えいたします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/10/26 05:00 https://markezine.jp/news/detail/69156

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング