2011年度の健康・機能性食品素材市場規模は前年度比102.4%の1,055億円の見込みであり、今後も市場の拡大は続くと予測されている。(「健康・機能性食品素材市場に関する調査結果 2012」矢野経済研究所)
このような市場動向を受け、NTTレゾナントは、「gooヘルスケア」にてユーザーから投稿された健康食品に関する口コミ、含有成分一覧、価格比較情報を提供するコーナーを6月28日に開設した。
【関連記事】
・goo、ユーザーにとって有用なツイートを上部表示
・「教えて!goo」のツイッター連動型Q&Aサービス「つぶオシ」
・「セブンヘルスケア」設立、医薬品販売・PB薬品開発へ
・ヘルスケア関連サイトは6000超、MicrosoftやGoogleも注目する米医療情報ビジネス
・アンチエイジング、男性は「健康」志向、女性は「美しさ」重視