SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

マーケター必読!論文のすすめ一覧

  • ニューノーマル時代のマーケティングを考える【論文紹介】

     日本マーケティング学会が刊行する『マーケティングジャーナル』の内容を噛み砕いて、第一線で活躍中のマーケターに向けて紹介する本連載。今回のテーマ...

    2
  • 実務・学術の両面からソーシャルメディアの今を考える【論文紹介】

     日本マーケティング学会が刊行する『マーケティングジャーナル』の内容を噛み砕いて、第一線で活躍中のマーケターに向けて紹介する本連載。今回のテーマ...

    1
  • クラウドとマーケティングを考える~クラウドファンディングからギグ・エコノミーまで【論文紹介】

     日本マーケティング学会が刊行する『マーケティングジャーナル』の内容を噛み砕いて、第一線で活躍中のマーケターに向けて紹介する本連載。今回のテーマ...

    4
  • コロナ禍で加速した「買物」を取り巻くDX 消費者の変化と合わせて紐解く【論文紹介】

     日本マーケティング学会が刊行する『マーケティングジャーナル』の内容を噛み砕いて、第一線で活躍中のマーケターに向けて紹介する本連載。今回のテーマ...

    0
  • 究極の製品差別化の糸口を「カスタマイゼーション」と「パーソナライゼーション」から紐解く【論文紹介】

     日本マーケティング学会が刊行する『マーケティングジャーナル』の内容を噛み砕いて、第一線で活躍中のマーケターに向けて紹介する本連載。今回のテーマ...

    0
  • ポスト・コロナへ向けた、観光マーケティングの備え【論文紹介】

     日本マーケティング学会が刊行する『マーケティングジャーナル』の内容を噛み砕き、一線で活躍しているマーケターに向けて今読むべき論文を紹介する本連...

    0
  • Special Contents

    PR

  • 「デジタル社会におけるブランドのあり方」を再考する、必読論文を紹介

     日本マーケティング学会が刊行する『マーケティングジャーナル』の内容を噛み砕き、一線で活躍しているマーケターに向けて今読むべき論文を紹介する本連...

    0
  • アカデミックの視点から、「口コミ」と「広告のいま」を紐解く

     日本マーケティング学会が刊行する『マーケティングジャーナル』の内容を噛み砕き、一線で活躍しているマーケターに向けて今読むべき論文を紹介する本連...

    0
  • ポリモルフィック社会の到来 多型化する時代のマーケティングを考える

     ビジネスパーソンとして一歩飛躍するために、大学院やMBAの門を叩くマーケターが増えています。実務だけでは知り得ないアカデミックの知識を武器に、...

    0
  • Job Board

    PR

  • 「ユーザー・イノベーション」に見る、変化する消費者像とマーケティング

     ビジネスパーソンとして一歩飛躍するために、大学院やMBAの門を叩くマーケターが増えています。実務だけでは知り得ないアカデミックの知識を武器に、...

    0

10件中1~10件を表示

おすすめ

イベント

アクセスランキング

アクセスランキング