ユーモアと本音をベースとした独特のCM制作で話題を提供してきた電通関西支社クリエーティブ局は、CMだけではなく、「ポン・デ・ライオン」(ダスキン・ミスタードーナツ)、「ぷっちょくん」(UHA味覚糖)など、個性豊かなオリジナルキャラクターを多数生み出してきた。
今回、カンヌ国際広告祭などの海外コンクールで多数受賞歴のあるメンバーを含む22名のアートディレクターが、プロジェクトチーム「Deutsu Design Ninja」を電通関西支社クリエーティブ局内に立ち上げ、関西らしい自由な発想を武器に、商品開発、広告コミュニケーション、プロモーション、コンテンツ開発などをワンストップで提供する。また、デザインについては海外でも高評価を得ていることから、グローバルクライアントからの受注も目指す。
【関連記事】
・電通、ギャル・マーケティング組織「GAL LABO」発足
・「グッドデザインエキスポ2010」でARイベント開催
・博報堂、季刊誌『広告』のダイジェスト版をiPhoneアプリとして無料公開