SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、関西発のユーモアと本音とデザインで勝負する
プロジェクトチーム「Dentsu Design Ninja」

 ユーモアと本音をベースとした独特のCM制作で話題を提供してきた電通関西支社クリエーティブ局は、CMだけではなく、「ポン・デ・ライオン」(ダスキン・ミスタードーナツ)、「ぷっちょくん」(UHA味覚糖)など、個性豊かなオリジナルキャラクターを多数生み出してきた。 

 今回、カンヌ国際広告祭などの海外コンクールで多数受賞歴のあるメンバーを含む22名のアートディレクターが、プロジェクトチーム「Deutsu Design Ninja」を電通関西支社クリエーティブ局内に立ち上げ、関西らしい自由な発想を武器に、商品開発、広告コミュニケーション、プロモーション、コンテンツ開発などをワンストップで提供する。また、デザインについては海外でも高評価を得ていることから、グローバルクライアントからの受注も目指す。

【関連記事】
電通、ギャル・マーケティング組織「GAL LABO」発足
「グッドデザインエキスポ2010」でARイベント開催
博報堂、季刊誌『広告』のダイジェスト版をiPhoneアプリとして無料公開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/08/26 17:00 https://markezine.jp/article/detail/11437

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング