MarkeZine(マーケジン)

記事種別

電通、関西発のユーモアと本音とデザインで勝負する
プロジェクトチーム「Dentsu Design Ninja」

2010/08/26 17:00

 ユーモアと本音をベースとした独特のCM制作で話題を提供してきた電通関西支社クリエーティブ局は、CMだけではなく、「ポン・デ・ライオン」(ダスキン・ミスタードーナツ)、「ぷっちょくん」(UHA味覚糖)など、個性豊かなオリジナルキャラクターを多数生み出してきた。 

 今回、カンヌ国際広告祭などの海外コンクールで多数受賞歴のあるメンバーを含む22名のアートディレクターが、プロジェクトチーム「Deutsu Design Ninja」を電通関西支社クリエーティブ局内に立ち上げ、関西らしい自由な発想を武器に、商品開発、広告コミュニケーション、プロモーション、コンテンツ開発などをワンストップで提供する。また、デザインについては海外でも高評価を得ていることから、グローバルクライアントからの受注も目指す。

【関連記事】
電通、ギャル・マーケティング組織「GAL LABO」発足
「グッドデザインエキスポ2010」でARイベント開催
博報堂、季刊誌『広告』のダイジェスト版をiPhoneアプリとして無料公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5