SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ツイッターとデジタルサイネージを連動させたキャンペーン「感字ったー」

 「感字ったー」は、利用者に言葉遊びで楽しんでもらうためのキャンペーンで、毎週1回、サイトからお題を出題し、お題を受けた利用者は専用フォーム上から漢字1文字とその漢字を選んだ理由を投稿することで、キャンペーンに参加することができる。投稿受付期間は、10月4日から31日まで。

「感字ったー」のデジタルサイネージでの動画イメージ

 利用するには、ツイッターのアカウントが必要で、投稿回数に応じて「見習い」「前座」「二つ目」と昇進していく。「二つ目」に昇進した利用者の回答は、新宿、渋谷、品川などの首都圏11 鉄道20 駅27 面に設置されている「駅デジタルサイネージネットワーク」で、10月25日から31日の7日間限定で表示される。

【関連記事】
広告に見ている人の顔を取り込むデジタルサイネージ 「カオダシステム」
ぐるなび、飲食店情報を検索できるデジタルサイネージをJR渋谷駅に設置
地図上に地方自治体の首長のつぶやきを表示する 「マピオンメイヤー」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/10/04 13:07 https://markezine.jp/article/detail/11924

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング