SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

リワード広告導入アプリ売上の4割がリワード広告経由【ドリコムしらべ】

 ソーシャルアプリ向けリワード広告サービスとは、主にSNS上で利用されるソーシャルアプリ内で利用される成果報酬型の広告サービス。ドリコムは、自社で提供しているリワード広告サービスの利用状況データをもとに調査を行った。

 その結果、10月時点のリワード広告を導入しているアプリの総売上のうち、約40%がリワード広告経由で、残りの60%は直接課金売上、広告売上等であることがわかった。mixiアプリ「ハッピーアクアリウム」における1ユーザー当たりのリワード広告利用額は、リワード広告を導入した4月から10月末までの半年間で約6倍に拡大。ドリコムでは、ソーシャルアプリを利用するユーザーにとって、リワード広告の利便性が高まってきていること、またその結果として課金ニーズが顕在化している影響ではないかと分析している。

【関連記事】
mixi、友人「0人」でもmixiアプリを利用可能に
アドウェイズ、mixiアプリ「サンシャイン牧場」でPC版リワード広告サービスを展開
Facebookとmixi、アカウント連携をスタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/11/17 12:10 https://markezine.jp/article/detail/12516

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング