SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヘンケルジャパン、新卒の採用窓口をフェイスブックに一本化

 化学・消費財メーカーのヘンケルジャパンは、公式Facebookページ立上げを期に、新卒採用専用ページを作らず、公式Facebookページを窓口として使用すると発表した。こうした施策に踏み切った背景には、新卒者の採用人数が毎年若干名であるため、従来の方法では企業認知度を上げることが難しいという判断があった。 Facebookページのほかに、新卒採用のための非公開グループも設けて、学生とのコミュニケーションに活用する。  

 ヘンケル社はグローバルではソーシャルメディアによる広報活動、インターン採用の告知などを積極的に行っており、今後は日本での新卒採用においてもさらにソーシャルメディアを活用してゆくとしている。

【関連記事】
昼食の時間を使ってマッチングする就職活動「ヒルカツ」
就職ミスマッチを防ぐ 「ソーシャルスコア診断書」
Facebookで人気の「ソーシャル就職企業ランキング 2013」
就活生、ソーシャルメディアで「企業の眼を意識」
「スマートフォンは就職活動に有利」就活生の67%

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/01/23 12:36 https://markezine.jp/article/detail/15037

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング