TOTOは、2月1日に、除菌効果のある水がトイレのキレイを長持ちさせるトイレ商品、新「ネオレスト ハイブリッドシリーズ」、新「ウォシュレット アプリコット」を発売する。この新商品では、電解した水道水により洗浄することでトイレの汚れを抑制することができる。
TOTOの調査によると、普段トイレ掃除をしているのは「お母さん」が96%。「お父さん」も34%と健闘しているが、「トイレ掃除はお母さんの仕事」という家庭がまだまだ多い。TOTOはCM放映にあわせて特設サイトを開設し、トイレ自らきれいを持続させる新商品を紹介する。
【関連記事】
・男性トイレ「座ってする」派が3割超え
・防災グッズ売上1位は「トイレ」
・トイレの鏡を利用した「化粧室鏡面広告」
・iPad所有者の7割が「寝る前に使う」、主婦にも人気
・女子に効くのは「ネット広告」、男子に効くのは「SEO」