SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トイレ掃除をするのは「お母さん」96%【TOTOしらべ】

 TOTOは、2月1日に、除菌効果のある水がトイレのキレイを長持ちさせるトイレ商品、新「ネオレスト ハイブリッドシリーズ」、新「ウォシュレット アプリコット」を発売する。この新商品では、電解した水道水により洗浄することでトイレの汚れを抑制することができる。

「きれい除菌水」によって、トイレが自分でキレイを長持ち。
CMはトイレ掃除に対する「いやだな」というキモチを解決するストーリー
CMでは「きれい除菌水」によって、トイレが自分でキレイを長持ち。トイレ掃除に対する「いやだな」というキモチを解決するストーリー

 TOTOの調査によると、普段トイレ掃除をしているのは「お母さん」が96%。「お父さん」も34%と健闘しているが、「トイレ掃除はお母さんの仕事」という家庭がまだまだ多い。TOTOはCM放映にあわせて特設サイトを開設し、トイレ自らきれいを持続させる新商品を紹介する。

あなたのご自宅では普段、どなたがトイレのお掃除をしていますか(複数回答)
あなたのご自宅では普段、どなたがトイレのお掃除をしていますか(複数回答)
TOTO調べ(2010) n=1430、持ち家(自分世帯所有)の親子世帯

【関連記事】
男性トイレ「座ってする」派が3割超え
防災グッズ売上1位は「トイレ」
トイレの鏡を利用した「化粧室鏡面広告」
iPad所有者の7割が「寝る前に使う」、主婦にも人気
女子に効くのは「ネット広告」、男子に効くのは「SEO」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/01/25 10:52 https://markezine.jp/article/detail/15053

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング