MarkeZine(マーケジン)

記事種別

DNP、生活者の嗜好に合わせてDMを生成&自動送付できるアプリを提供

2019/05/31 14:30

 大日本印刷は、セールスフォース・ドットコムのデジタルマーケティングソリューション「Salesforce Marketing Cloud」上で稼働し、DMを自動的に送付できるアプリ「DNPパーソナライズドオファーサービス」の提供を開始した。

「DNPパーソナライズドオファーサービス」の利用イメージ
「DNPパーソナライズドオファーサービス」の利用イメージ

 同アプリは、生活者の嗜好に合わせてDMを生成し、最適なタイミングで自動的に送付するもの。パーソナライズ化したDMを送付することにより、顧客ロイヤルティの向上や休眠顧客の掘り起こしが期待できる。

 さらに、メールやネット広告などのデジタル施策ではアプローチできない生活者に、識別用のQRコードをつけたDMを送付することも可能。QRコードを通じて企業サイトなどにアクセスしてもらうことにより、一人ひとりに合わせたコミュニケーションが実現する。

 なお同アプリは、セールスフォース・ドットコムの顧客や開発者が形成する「Salesforceエコシステム」の利用企業を対象としている。

【関連記事】
DNP、遠隔接客支援サービスを開始 店頭接客する販売員不足に対応
DNP、SMNと「DNPマーケットプレイス」を構築 出版社が運営するWebサイトを広告枠として提供へ
レシートデータを基に広告配信!DACの「AudienceOne」とDNPの「レシーピ!」が連携開始
LINE上のユーザー行動を可視化!DNP、チャットボットプラットフォームにBI解析機能を追加
DNP、ピツニーボウズジャパンと協業 「パーソナライズド動画サービス」の制作・配信体制を強化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5