SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DNP、生活者の嗜好に合わせてDMを生成&自動送付できるアプリを提供

 大日本印刷は、セールスフォース・ドットコムのデジタルマーケティングソリューション「Salesforce Marketing Cloud」上で稼働し、DMを自動的に送付できるアプリ「DNPパーソナライズドオファーサービス」の提供を開始した。

「DNPパーソナライズドオファーサービス」の利用イメージ
「DNPパーソナライズドオファーサービス」の利用イメージ

 同アプリは、生活者の嗜好に合わせてDMを生成し、最適なタイミングで自動的に送付するもの。パーソナライズ化したDMを送付することにより、顧客ロイヤルティの向上や休眠顧客の掘り起こしが期待できる。

 さらに、メールやネット広告などのデジタル施策ではアプローチできない生活者に、識別用のQRコードをつけたDMを送付することも可能。QRコードを通じて企業サイトなどにアクセスしてもらうことにより、一人ひとりに合わせたコミュニケーションが実現する。

 なお同アプリは、セールスフォース・ドットコムの顧客や開発者が形成する「Salesforceエコシステム」の利用企業を対象としている。

【関連記事】
DNP、遠隔接客支援サービスを開始 店頭接客する販売員不足に対応
DNP、SMNと「DNPマーケットプレイス」を構築 出版社が運営するWebサイトを広告枠として提供へ
レシートデータを基に広告配信!DACの「AudienceOne」とDNPの「レシーピ!」が連携開始
LINE上のユーザー行動を可視化!DNP、チャットボットプラットフォームにBI解析機能を追加
DNP、ピツニーボウズジャパンと協業 「パーソナライズド動画サービス」の制作・配信体制を強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/05/31 14:30 https://markezine.jp/article/detail/31197

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング