SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ログリー、Cookieを使用せずにユーザー属性を推定する広告配信最適化エンジンを開発

 ログリーは、Cookieを使用せずにユーザー属性を推定する特許技術を用いた広告配信最適化エンジン「SYNAPSE D-engine」を開発し、ネイティブ広告プラットフォーム「LOGLY lift」に搭載したことを発表した。

 「SYNAPSE D-engine」では、Cookieなどのユーザーを一意に特定する技術を使用せずに、ユーザーがWebページにアクセスした際に取得できるURL、日時、端末情報などのアクセスログを元にユーザー属性を推定し、広告を配信するというもの。今後、より多くのデータを学習させることで、年齢や興味・関心など、広告主のニーズに応えられるセグメントの構築を目指していく。

【関連記事】
ログリー、DACのDMP「AudienceOne」との連携を開始
ログリー、広告審査サポートツール「AD Checker」を提供 ページ上からシームレスに操作可能
ログリー、「Loyalfarm」にプッシュ通知コミュニケーション機能を搭載 メディアへの再訪問を促進
ログリー、Cookieを使用せずにユーザー属性を推定する新技術を確立 プライバシー保護を考慮
ログリー、ネイティブ動画広告「LOGLY lift Video」の提供&Jストリーム社との協業を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/10/03 07:00 https://markezine.jp/article/detail/32145

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング