MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ログリー、Cookieを使用せずにユーザー属性を推定する広告配信最適化エンジンを開発

2019/10/03 07:00

 ログリーは、Cookieを使用せずにユーザー属性を推定する特許技術を用いた広告配信最適化エンジン「SYNAPSE D-engine」を開発し、ネイティブ広告プラットフォーム「LOGLY lift」に搭載したことを発表した。

 「SYNAPSE D-engine」では、Cookieなどのユーザーを一意に特定する技術を使用せずに、ユーザーがWebページにアクセスした際に取得できるURL、日時、端末情報などのアクセスログを元にユーザー属性を推定し、広告を配信するというもの。今後、より多くのデータを学習させることで、年齢や興味・関心など、広告主のニーズに応えられるセグメントの構築を目指していく。

【関連記事】
ログリー、DACのDMP「AudienceOne」との連携を開始
ログリー、広告審査サポートツール「AD Checker」を提供 ページ上からシームレスに操作可能
ログリー、「Loyalfarm」にプッシュ通知コミュニケーション機能を搭載 メディアへの再訪問を促進
ログリー、Cookieを使用せずにユーザー属性を推定する新技術を確立 プライバシー保護を考慮
ログリー、ネイティブ動画広告「LOGLY lift Video」の提供&Jストリーム社との協業を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5