Sansanは、ログミーの株式を取得し、子会社化することを発表した。
ログミーは、2013年8月に設立された企業。スピーチや対談、記者会見などを全文書き起こしてログ化し、その情報を届けるメディアを運営している。
今回の子会社化では、Sansanグループのクライアント基盤やユーザー基盤の活用、営業ノウハウ、データ活用ノウハウなどの導入やクロスセルの実施によって、ログミーのさらなる業績拡大を図る。また、イベント関連事業および広告関連事業における連携商品の開発、ログミーの記事データベースの価値向上に向けた取り組みにより、両社サービスの価値向上を目指していく。
【関連記事】
・クラウド名刺管理サービス「Sansan」と 「HubSpot CRM」が機能連携を開始
・オンライン展示会「evort」がSansanと連携し「オンライン名刺交換」機能を追加
・Sansanが「オンライン名刺」機能を提供開始 オンライン上の商談やイベントでの名刺交換を可能に
・ベーシックの「ferret One」と「Sansan」が連携 名刺データ活用で効率的なマーケを実現