SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバー・バズ、UGCを効率的に生成・納品するサービス「UGCファクトリー」を設立

 ソーシャルメディアマーケティング事業を展開するサイバー・バズは、「Ripre(リプレ)」と連動した、UGC(User Generated Contents)を効率的に生成・納品するサービス「UGCファクトリー」を設立した。

 「UGCファクトリー」 では、2万人以上のSNSユーザー会員を有する「Ripre」に新たにUGCを生成・納品する機能を追加。これにより、UGCを広告配信のクリエイティブ素材やSNSアカウントの投稿クリエイティブとして利用することができる。

クリック/タップで拡大
クリック/タップで拡大

 昨今、ソーシャルメディアマーケティングにおいて、UGCの活用は重要視されている。その一方で、UGCを広告配信クリエイティブ素材などに活用するには、収集および制作依頼から納品まで時間がかかり、PDCAサイクルを回すという点で課題があった。この度の「UGCファクトリー」を活用することで、通常より制作費用を抑えた上で、UGCの生成から納品までの効率化を実現する。

【関連記事】
ワークマン、公式オンラインストアでInstagramの投稿のUGCを活用したコンテンツをリリース
アライドアーキテクツ、UGCの生成から最適化までを自動化する 「LetroConnect」を提供
TikTok、UGCを生み出す方法をまとめた「TikTok #Challenge Tips」を公開
サイバー・バズ、サスティナブルに特化したD2C事業を開始 ディレクターとしてモデルのローラ氏が就任
サイバー・バズ、SNS全体の戦略設計を支援する専門組織を新設 各事業を統合しデータマネジメントを提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング