MarkeZine(マーケジン)

記事種別

買い物ツールとしてのiPadは「操作性」「画面の美しさ」で高評価、ツイッターアプリも人気

2010/08/18 17:15

 ビルコムは8月上旬に調査を行い、日本在住のiPad購入者で20歳以上の男女412名から回答を得た。iPadアプリを通じて、有料の商品を購入または予約したことがある人は44.4%。商品を購入した理由として「iPadの操作性がいいから」と答えた人は54.1%で、「画面で商品が細部までしっかりと見えるから」「iPadの画像が美しく、商品がキレイに見えるから」が続いた。

有料アプリを1 つダウンロードする際の平均金額

 iPadアプリのダウンロードについては96.6%の人が経験しており、このうち有料アプリのダウンロード経験者は79.6%。有料アプリ1つあたりの平均金額は「500円まで」で約7割に達している。継続的に使っているiPadアプリや機能については、「ゲーム」50.7%、「文庫本」47.6%、「ニュース」36.4%。そのほか、「twitter アプリ」と答えた人が27.4%と高ポイントだった。

【関連記事】
シェフが料理を教えてくれるiPadアプリ「ぐるなびレシピ」
ロンリープラネット、旅行ガイドブックをiPad向け電子書籍として発売
QLife、「処方薬&市販薬検索アプリ」をiPhone / iPadに無料提供

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5