SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

買い物ツールとしてのiPadは「操作性」「画面の美しさ」で高評価、ツイッターアプリも人気

 ビルコムは8月上旬に調査を行い、日本在住のiPad購入者で20歳以上の男女412名から回答を得た。iPadアプリを通じて、有料の商品を購入または予約したことがある人は44.4%。商品を購入した理由として「iPadの操作性がいいから」と答えた人は54.1%で、「画面で商品が細部までしっかりと見えるから」「iPadの画像が美しく、商品がキレイに見えるから」が続いた。

有料アプリを1 つダウンロードする際の平均金額

 iPadアプリのダウンロードについては96.6%の人が経験しており、このうち有料アプリのダウンロード経験者は79.6%。有料アプリ1つあたりの平均金額は「500円まで」で約7割に達している。継続的に使っているiPadアプリや機能については、「ゲーム」50.7%、「文庫本」47.6%、「ニュース」36.4%。そのほか、「twitter アプリ」と答えた人が27.4%と高ポイントだった。

【関連記事】
シェフが料理を教えてくれるiPadアプリ「ぐるなびレシピ」
ロンリープラネット、旅行ガイドブックをiPad向け電子書籍として発売
QLife、「処方薬&市販薬検索アプリ」をiPhone / iPadに無料提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/08/18 17:16 https://markezine.jp/article/detail/11321

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング