SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

グーグル、携帯電話で「ページの全体」を画像表示して
見たい部分に飛べる機能を提供

 グーグルは、携帯電話でウェブ検索し、その結果からアクセスしたPCサイトを表示するとき、ページ上部のヘッダー部分など表示を省略するなどの工夫をしているが、今回、それをさらに推し進め、PCサイトのページ全体が見られる機能を追加した。

 筆者が使用している携帯電話では、「全体を見る」というリンクをクリックすると、ページ全体の画像が表示され、ウェブページの主要な箇所に振られた1、2、3といった番号をダイヤルキーから押すことで、その場所だけを分割して表示する。その部分に含まれるリンクは通常どおりクリックすることができる。

【関連記事】
グーグル、AdWordsのテキスト広告の文字数を増量
2015年にはグーグルとアップルの2強で 国内スマートフォンOSシェア8割
グーグル、「リアルタイム検索」を独立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/10/01 11:10 https://markezine.jp/article/detail/11893

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング