SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第65号(2021年5月号)
特集「今日から始める運用型テレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「学研まんが 日本の歴史」シリーズを電子書籍化
人気付録“金印”プレゼントも

 「学研まんが 日本の歴史」は、古代から現代までの日本の歴史をまんがでまとめた人気シリーズで、1982年(昭和57年)5月の発行開始以来、全17巻の発行総数は620万部に達している。今回、電子書籍版第1巻として「(1)日本のあけぼの」の配信を開始し、毎月1冊ずつ追加していく。

「これで歴史好きになった」「いまだにあのシーンを覚えている」など
子ども時代の読書体験を思い出す人気シリーズ

 電子書籍版リリースを記念して、クイズ・アンケートに回答した人の中から5名に、学習雑誌「6年の学習」の人気付録だった「金印(実物大レプリカ)」をプレゼントするキャンペーンも展開。学研は、児童数の減少やニーズの多様化などによる部数の減少のため、「科学」と「学習」の両シリーズをそれぞれ休刊している。

「6年の学習」の人気付録、「金印」の実物大レプリカ

【関連記事】
学研、「学習」と「科学」の休刊を発表
学研、iPhone&iPad向け電子書店アプリをリリース
「うつくしいくらしかた研究所」アプリを買うと教材も届く学習体験ツールを販売

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング