パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
電通デジタルと電通、Commerce Cloud/Shopify向けコンサルティングサービスを開始
Supershipとオラクルが連携 Cookieレス対応とアドベリフィケーション機能の強化へ
カメラ持たない理由「スマホで十分」「ほしくても値段がネック」【日本トレンドリサーチ調査】
化粧品ブランドの新規顧客獲得を加速!エイチームライフスタイルから学ぶ、LINE広告活用のヒント
CX向上の鍵は「信頼の獲得」にあり!Tealiumが提唱するファーストパーティデータ活用戦略とは
デモグラに基づくテレビCM戦略では広告費の7割が無駄に テレビCM効果を最大化する鍵は「脱デモグラ」
LINE広告活用術
事業主、代理店、プラットフォーマーが語るSMB領域の広告活動の現状
MarkeZine Day 2021 Spring
ユーグレナに学ぶ、サステナブル・マーケティング実践 パーパスドリブンなブランドが切り拓く新市場
業界キーパーソンと探る注目キーワード大研究
もうサイト訪問者を逃がさない…!(LPO前編)
僕たちのPMFの話をしようか
プロモーション活動の前にPMFを疑おう。マーケターがもっと事業に貢献するために
デジタルトランスフォーメーション~分断を乗り越えて
AOKI、JTBのデジタルキーパーソンに聞く DX推進のためにしたこと・するべきこと
リアル行動データから消費者行動の「今」を紐解く
【データ&ペルソナで理解】コロナ禍の消費者行動。高額消費の機会が減った20代、チャレンジ志向の60代
LINE広告のクリエイティブを少女漫画っぽく説明してみた
【クイズ】Gmail、mixi、Twitter…人気Webサービス誕生の歴史、覚えてる?
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
コミュニケーション環境の変化にあわせた、Webマーケティング戦略の基礎と新手法を、その分野の一流の講師陣から効率的に学んでいただけます。
多様なテーマで識者を招き、「実務」「実践」「再現性」 の切り口から、次の一手を導き出す場を共創します。定期誌「MarkeZine」購読者参加無料。
マーケティングは “経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
最新号
定期誌掲載記事の一部を無料でご覧いただけます。
定期誌『MarkeZine』購読アカウントにて、対象号の誌面をウェブでも閲覧いただけます。
MarkeZine BOOKS(マーケジン・ブックス)は、激動の時代を生き抜くビジネスパーソンに向けた、マーケティング分野の新しい定番書シリーズです。
SNS活用の勘違いをなくそう!電書『データで見抜くSNSマーケティングの罠』が発売
ニュース
記事
イベント
定期誌
書籍
リサーチ
定期誌「MarkeZine」
第62号(2021年2月号) 特集「D2Cビジネス成功の法則」
新着記事一覧を見る
DX
日本でも存在感が高まる「コネクテッドTV」/コロナ禍で急伸する動画市場の動向とは
BtoBマーケティング
テレビ
特需後のテレビ業界 テレビCM買い付け経路のOTTシフト
CX
デジタル施策
【Instagram運用担当者の苦悩】75%が「上司やメンバーがインスタを理解していない」と回答
SNS
インサイト
【データで理解】プロ野球ファンの行動はコロナ禍でどう変わった?関東・関西で差も
メディアプランニング
『オムニチャネルと顧客戦略の現在』が目指したのは、マーケティングの殻を破ること【受賞記念サロンレポ】
連載記事
調査
インタビュー
プレミアム記事
執筆者一覧
クイズ
マンガ
おすすめのイベント
おすすめの講座
おすすめのウェビナー
マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
お得なキャンペーン情報や試し読みはこちら!
定期誌掲載記事の一部を 無料でご覧いただけます
プレミアム記事を読む
定期誌購読者なら 誌面がウェブでも読めます
誌面を読む
MarkeZine BOOKS(マーケジン・ブックス)は、激動の時代を生き抜くビジネスパーソンに向けた、マーケティング分野の新しい定番書シリーズです。
書評
マスを狙うな、ファンを作れ 「顧客消滅」時代のマーケティングを探る【お薦めの書籍】
足立光氏・西口一希氏が「40の論点」を考察/アフターコロナのマーケティング戦略【お薦めの書籍】
データの裏から実態を導き出し、真実を見抜く方法とは?【お薦めの書籍】
主語は「あなた」で! ユーザーの行動を促すマイクロコピーを書けるUXライティングのコツ
アフターコロナで変わる経営環境と消費者の価値観、これからのマーケティング戦略とは
CAMPFIREの家入氏と幻冬舎の見城氏ら、新しい出版モデル目指す共同出資会社設立 仮想通貨型も検討
CCCグループ、徳間書店を子会社化
TSUTAYAで買った雑誌の電子版が無料でダウンロードできる「Airbook」12月1日スタート
日経、英誌「MONOCLE」と資本・業務提携、海外での英文媒体の販売を加速
コンデナスト、160万のオーディエンス増で雑誌業界トップの成長率
日経BP社、トルコの出版社MDGを6億円で買収
Special Contents
PR
TIME誌が表紙に広告を掲載、雑誌ビジネスへの波紋
昭文社、『ことりっぷマガジン』紙と電子版で年4回発行
サンマーク出版、Amazonでの電子書籍の月間ダウンロード数が紙の書籍の販売部数を上回る
Job Board
大日本印刷とワンモア、クラウドファンディング活用の出版企画支援サービス
小学館、全社員に電子ブックリーダー「kobo Touch」配布
「博報堂DYメディアパートナーズ・博報堂 出版ビジネスセンター」発足、出版社の新規ビジネス開発支援を強化
大日本印刷、1冊の本から意外な関連書を探し出す「探索型書籍ナビゲーションシステム」
マガジンハウス、『ダカーポ』をクロスメディアマガジンとして復活
紀伊國屋書店、「電子書籍コーナー」を主要4店舗に拡大
TSUTAYA、書籍を買うと電子書籍をプレゼント
CCCと枻出版社、広告・宣伝事業で会社設立
千趣会グループ、講談社とショッピングサイト「お買い物with」開設
12の女性誌と占いが楽しめるアプリ「ビューン for Woman」
紀伊國屋書店、新宿本店に常設の電子書籍体験コーナー
146件中1~20件を表示