MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ツイートをデコれるAndroidアプリ「デコッター」

2011/06/10 11:20

 Android端末用ツイッターアプリ「デコッター(Decotter)」では、デコ素材をテキストと一緒にツイートし、デコ素材の入った状態で閲覧することができる。本来、ツイッターでは140文字まで入力することができるが、デコッターでは文字は100文字まで、デコ素材は10個までとなっている。

デコッターのタイムライン画面

 デコッター以外のツイッターアプリでは、コメント内にリンクが表示され、リンク先でデコ素材の入ったツイートを確認することができる。また、提供を予定している「デコッターAPI」に対応したアプリではタイムライン上にデコ素材が入った状態で表示可能になる。デコッターは、ドコモとauのAndroid端末のみでダウンロード可能となっている。

【関連記事】
ツイッター、写真アップロード機能を追加
デコれないツイッターは「カワイくない」【高校生の意識調査】
R25、mixi、Cancamがセレクトしたアプリが楽しめる「スマセレ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5