アクセンチュアは、カート・サーモン社を買収することで合意した。カート・サーモン社は、小売業界を得意とする世界的な戦略コンサルティング企業で、マネジメント・コンサルティング・グループ社の子会社。今回の買収によって、アクセンチュア・ストラテジーは、小売企業やプライベートエクイティ企業に対する戦略立案から効果の創出に至るまでの一貫したコンサルティングサービスを強化する。
1935年設立のカート・サーモン社は、日本、米国、ドイツ、英国および中国に拠点を有し、物流、サプライチェーン、マーチャンダイジング、製品企画、企業戦略、デュー・デリジェンスおよびオムニチャネルを活用した小売戦略の各領域における、業務戦略コンサルティングサービスを得意としている。買収完了後、同社社員はアクセンチュア・ストラテジーの小売業界チームに参画する予定。
【関連記事】
・オープンイノベーションを促進! デジタル変革の支援拠点「アクセンチュア・デジタル・ハブ」
・アクセンチュア、IMJの株式過半取得を完了
・アクセンチュア、LINEを活用した顧客体験の創出支援サービスを提供開始
・米国消費者の8割が窓口で「人間による人間味ある対応」を求めている【アクセンチュア調査】
・アクセンチュアとアドビ提携拡大~ライフサイエンス、ヘルスケア、金融事業者のデジタル変革推進