SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アクセンチュア、カート・サーモン社の買収で合意〜小売業界向け戦略コンサルティングサービスを強化

 アクセンチュアは、カート・サーモン社を買収することで合意した。カート・サーモン社は、小売業界を得意とする世界的な戦略コンサルティング企業で、マネジメント・コンサルティング・グループ社の子会社。今回の買収によって、アクセンチュア・ストラテジーは、小売企業やプライベートエクイティ企業に対する戦略立案から効果の創出に至るまでの一貫したコンサルティングサービスを強化する。

 1935年設立のカート・サーモン社は、日本、米国、ドイツ、英国および中国に拠点を有し、物流、サプライチェーン、マーチャンダイジング、製品企画、企業戦略、デュー・デリジェンスおよびオムニチャネルを活用した小売戦略の各領域における、業務戦略コンサルティングサービスを得意としている。買収完了後、同社社員はアクセンチュア・ストラテジーの小売業界チームに参画する予定。

【関連記事】
オープンイノベーションを促進! デジタル変革の支援拠点「アクセンチュア・デジタル・ハブ」
アクセンチュア、IMJの株式過半取得を完了
アクセンチュア、LINEを活用した顧客体験の創出支援サービスを提供開始
米国消費者の8割が窓口で「人間による人間味ある対応」を求めている【アクセンチュア調査】
アクセンチュアとアドビ提携拡大~ライフサイエンス、ヘルスケア、金融事業者のデジタル変革推進

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/09/26 09:00 https://markezine.jp/article/detail/25248

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング