SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第65号(2021年5月号)
特集「今日から始める運用型テレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「TikTok」と「LINE MUSIC」が楽曲提携を開始 シームレスな音楽体験を強化

 ショートムービーアプリの「TikTok(ティックトック)」は、音楽ストリーミングサービス「LINE MUSIC」と楽曲提携を開始し、新しい音楽体験を強化していくことを発表した。

 連携により、TikTok上で気になった楽曲があれば、楽曲リンクをタップするだけでLINE MUSICに移動し、楽曲再生できるようになった。また、気に入った楽曲はLINEプロフィールの左上に表示されるBGMに、TikTok上から設定することが可能に。両アプリをシームレスにつなぐことで、音楽体験の広がりを強化していく。

【関連記事】
ゼスプリ、TikTok他で「アゲリシャスバイト」を募集 CM内楽曲のミュージックビデオを生活者と共創
「TVer」「TikTok」などが急成長/動画メディア・サービスの利用実態【フィールドワークス調査】
アドウェイズ、「TikTok」の運用型動画広告を分析する専門クリエイティブチームを発足
D2C RがByteDanceと広告パートナーシップを締結 TikTok戦略室を編成し企業支援へ
Bytedance、TikTokのクリエイター育成プログラムを発表 5億円を投入し1,000人を支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング